三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャプランTR-5[フライルー]製作中 Part.3

HGUCシリーズNO.73『ギャプランTR-5フライルー』製作の続きです!
箱絵フライルー


■腰(後部)
後部の腰部、人間でいうとお尻の部分を組み立てます。
001_20130918203302686.jpg
接着箇所はありません。事前に塗装しておいたバーニアを組み込みます。
002_20130918203308372.jpg
腰部の上から被せるアーマーを組み立てます。
成型色でスラスターの色分けも完璧です。一応、スラスターの隙間は黒なので、ガンダムマーカーのスミ入れペン(黒)で塗っておきます。激しくムラになるけど、チラっと見えるか見えないかの場所なので、一切気にしません(ノω`*)
003_20130918203310739.jpg
パネルラインは、ペンタイプのブラウンとシャープペンタイプでスミ入れしてます。
以前作ったTR-1も同じ感じでスミ入れしたので合わせてます(+_+)
004_201309182033134f1.jpg
腰部とアーマーを合わせます。
005_20130918203315009.jpg
左右の丸いところは、後ほどニュトラルグレーで塗装します。
塗装後にもうちょっとパーツを付ければ完成です!
006_20130918203328726.jpg

■胴
背部のバックパック(スラスター)と胴が一体のキットなので、まずはバックパックを組み立てます。写真は、塗装や合わせ目消しを済ませたパーツです!
007_20130918203332465.jpg
イエローのインテークは全てホイールシールを使ってます。
凸部分に貼るシールは目立つので基本的に使わないけど、凹の部分に貼るシールは目立たないので積極的に使います。塗装するのが面倒な訳ではないですよ!せっかくバンダイさんが用意してくれたのに、使わないともったいないからです(ノω`*)
008_20130918203334e80.jpg
完成したバックパックに胴部を付けていきます。
009_20130918203336bfb.jpg
変形機構があるので、それっぽい作りになってますね!
010_2013091820333913b.jpg
胸部パーツを付けていきます。
011_2013091820335002e.jpg
胴部の色分けも完璧じゃないでしょうか!※バックパックは一部塗装してます。
ちなみに胸部先端凹部のインテークは、やっぱりホイールシールです!
012_20130918203402024.jpg

( ゚д゚)<次回にツヅクヨー




9月目標は5体完成! 現3/5体( ゚Д゚)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/726-83984502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

