三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーディスティニー[1号機]製作中 Part.2

HGUCシリーズNO.80『ブルーディスティニー1号機』製作の続きです!
箱絵


塗装箇所の確認と合わせ目の接着を行いながら組み立てていきます!

■脚
膝関節を先に組み立てて、太股パーツをかぶせます。
005_2013092719031245b.jpg
膝関節に若干の合わせ目がありますが…
説明書の完成見本でも合わせ目処理してないのでヨシとしましたw
006_20130927190315bf5.jpg
続いて膝下パーツを組み立てます。
007_20130927190319f04.jpg
巧みなパーツ成型で合わせ目を消す箇所がありません!
インテークは内部をメタレッドで塗装してから組み立てます。
008_20130927190321be4.jpg

■腰
まずは背部を組み立てます。
三角マーキングのみレッドで塗装する必要がありますね!
009_20130927190323444.jpg
続いて正面の組み立てです。
と、その前にスカートをちょっと加工します。
加工と言っても…
010_20130927190338b32.jpg
ザクっと切断するだけです(・∀・)
これで左右が別々に可動できます。
011_20130927190340c49.jpg
腰部の完成です!
012_20130927190343961.jpg

■ビームサーベル
スタンダードなピンクの刀身です。
014_20130927190348bad.jpg

■頭
内部パーツとゴーグルは塗装してあります。
説明書通りに組み立てると、クリアパーツにホイールシールを貼る事になるので、クリアパーツの意味がなくなります。せっかくなのでゴーグルは塗装をお勧めしますw
ここもパーツが上手く分割されているので接着不要です!
015_2013092719040311f.jpg
写真が暗くてアレですね('A`)
016_20130927190405ae8.jpg

とりあえず基本工作は終了です。
塗装・接着箇所が少なめのキットでした(・∀・)

( ゚д゚)<次回にツヅクヨー




9月目標は5体完成! 現5/5体(´∀`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ブルーDって陸戦と同じと思ったら膝部分違うね。
ビームサーベルの写真のとこ
ビームライフルになってるよ。
この部分、
『■ビームライフル
スタンダードなピンクの刀身です。』

| しばいつん | 2013/10/04 01:08 | URL | ≫ EDIT

うおw
ほんとだwwww
すぐにビームサーベルに直します(ノ∀`)

| れい | 2013/10/04 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/738-a3132a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

