三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャプランTR-5[フライルー]製作中 Part.8

HGUCシリーズNO.73『ギャプランTR-5フライルー』製作の続きです!
箱絵フライルー


フライルーのデカール貼りが終了しました(*゚∀゚)ゞ
使用したデカールは、NCデカールの05白1/144用、05赤1/144用、06赤1/144用です。

■足
脚パーツに一部隠れるので、外から見える箇所を中心に貼り付けてます。
001_20130928174606e2c.jpg

■脚
変形機構があるMSなので、360度漏れなく貼り付けます。
白いパーツが多いので、目立つ赤色のデカールで情報量を増やします。
002_201309281746080b7.jpg

■腰
背部パーツのロゴは付属のマーキングシールです。パネルライン等で情報量が多いパーツには、貼る量を控えめにして全体とのバランスを取っていきます。
003_201309281746118dd.jpg

■胴
NCデカール白は『白だけ』『白+灰』『白+橙』の3層に分かれているので使い分け可能です。今回は、フライルーの全体的な配色に合わせて『白+橙』の層を使用してます。
004_20130928174614cde.jpg

■ショルダーユニット
接続部分にも見える箇所があるので、ちょっと貼っておきました。
005_20130928174619121.jpg

■腕
肩のインテークより上はショルダーユニットの下に入る部分なので外から見えません。なので、デカールもほとんど貼ってませんw
006_20130928174634e7e.jpg

■シールドバインダー
中央に付属のマーキングシールを貼るので、デカール量は控えめです。
このマーキングシール、かなり大きいのでエアー抜きが大変でした(´・ェ・`)
完全には抜けてないけど、トップコートでなんとかなるかなぁ…と期待してます。
007_20130928174637370.jpg

■ロングブレードライフル
このパーツを貼る頃には、既に作業を開始して4時間くらい経過してます。
当然だけど、時間に比例して貼り方が雑になってきますww
008_20130928174639478.jpg

■頭部
ラストは『えい、やーっ』で終わりです(・∀・)
009_20130928174644ebe.jpg
これで全パーツの貼り付け終了です。
フライルーの次回記事は完成レビューになります!

( ゚д゚)<次回ハカンセイキジダヨ




10月目標は5体完成! 現0/5体(´・ェ・`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
デカール貼りもセンスがいると思うので
いい感じに何をどこって貼れてますね。
センスがあるぅぅぅ~~。

| しばいつん | 2013/10/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

おお! デカールいいですねぇ! うるさくならない適度な量とそのチョイスが素晴らしいと思います。ちょっとデカール買ってきます!

| kisaragi | 2013/10/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

しばいつんさん>
デカール貼りは勢いですw
勢いで押し切ってますwwwww
センスは無いですけど勢いはあると思ってますw

きさらぎさん>
情報量を増やしたい時にデカールは最強ですw
パネルラインを引こうとするといつも曲がるので
手っ取り早く済ませたいときは、迷わず貼りますwwww
NCデカール、マジおすすめです(´∀`)

| れい | 2013/10/02 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/739-5bc67b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

