三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陸戦型ガンダム製作中 Part.5

HGUCシリーズNO.79『陸戦型ガンダム』製作の続きです!
箱絵陸戦型


本日はデカール貼りです。

使用したデカールは、NCデカールの05白1/144用、05赤1/144用、06赤1/144用、月世のコーションデータデカールグレー、ガンダムデカールのHGUC汎用-地球連邦用1、HGUC.029Ex-Sガンダムの付属マーキングシールです。陸戦型をイメージしてグレーをメイン、赤をワンポイントで使用してます。2種類のデカールを組み合わせて一つのコーションを作って貼り付けたりもしてますw

■足
コーションデカールが中心です。
白に貼る『赤色』をなるべく抑えてます。
001_201309291150113dc.jpg
月世のデカールは、NCデカールよりサイズが大きいので貼り付け量を少なめに調整してます。貼り付け位置が無意識のうちにパターン化しちゃう傾向があるのでwちょっと意識して貼り付けてみました!
002_2013092911501428d.jpg

■胴
胸部は無意識で貼ったので、いつものパターンにハマってます('A`)
腰部は意識して貼ったので、いつもと違う雰囲気にしあがってます!
003_20130929115017bd9.jpg

■シールド
ガンダムデカールの使用は、数字『08』だけです。ちょっと珍しい形・色の連邦マークは、HGUCシリーズのEx-Sガンダムに付属されていたマーキングシール余りです。陸戦型の雰囲気にあってたので使用してみました( ´∀` )
004_20130929115020d65.jpg

■100mmマシンガン
貼っても目立たない色[黒鉄色]なので適当に貼りつけました。
005_201309291150227f3.jpg

■バックパック
なるべくコンテナを背負っても見える箇所に貼り付けてます。
ちなみに、中央にある一番大きいコーションデカールは隠れますw
006_2013092911503806d.jpg

■180mmキャノン
キャノンは分割して収納できる仕様になってます。なので、分割の邪魔になる箇所、収納時に他パーツと干渉する箇所を除いて貼り付けてます。
007_20130929115040ae5.jpg

■コンテナ
今回、この陸戦型に貼り付けているロゴ『EFSF』は、HGUCシリーズのEx-Sガンダムに付属されていたマーキングシールの余りです。ちなみに、Ex-Sガンダムは、反地球連邦組織(A.E.U.G.通称エゥーゴ)を貼り付けて製作したので、地球連邦軍のシールが余りました!
Ex-Sガンダムの完成記事※古いけどかなりデキの良いキットなのでお勧めですよw
008_20130929115042e36.jpg

■腕
EFSFは前述した通りEx-Sガンダムのマーキングシールです。
009_201309291150442c1.jpg

■顔
目は付属のシールですが、光の角度によっては良い感じで反射しますw
010_201309291150470c0.jpg
デカール貼りが完了しました。
陸戦型ガンダムの次回記事は完成レビューになります!

( ゚д゚)<次回ハ、カンセイギジダヨー




9月目標は5体完成! 現5/5体(´∀`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ここの記事はかなり、参考になりますね。
ただ、もうちょっと、目がよければ細かいの
貼れるんだけど。
今後はデカールにも挑戦しようと
意欲が出ますね。NCデカールいいな。
Sガンダム持ってるから、また、確認しよっ。

| しばいつん | 2013/10/03 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
参考になれて嬉しいです(´∀`)
白いコーション系はかなり貼りにくいですね!
なので貼り位置も切り位置も勘に頼ってますww
ガンダムデカールは1/100用が多めなので見やすくて
結構使えますwもちろん貼るキットは1/144ですけど
特に問題ありません!

| れい | 2013/10/03 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/741-6a2c607a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

