三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーディスティニー[1号機]製作中 Part.3

HGUCシリーズNO.80『ブルーディスティニー1号機』製作の続きです!
箱絵


今日は塗装を中心に進めていきます!

■ニュートラルグレー+つや消し黒(多め)[水性HBカラー]
つや消し黒を多めに混ぜて濃いグレーを作りました。
そのグレーを使ってバックパックとシールドを塗装します。
001_20131005105427a67.jpg
シールドの塗装箇所は、上部のパイプ部だけです。
その他のグレーは成型色なんだけど、自分で混合して作ったグレーと同色に見えますよね?毎回、成型色に近い色を作るんだけど、いつの間にか成型色に近い色を作り出す能力が身に付いたようですwこのグレーも一発で作ってます。後から微調整で継ぎ足しとか一切してません(o´∀`)
002_201310051054316aa.jpg

■ガンダムメタレッド[ガンダムマーカー]
バーニア、脚部スラスター内部をメタレッドに染めます。
003_2013100510543392f.jpg

■レッド+オレンジイエロー+つや消し白
各部マーキングの赤部を塗装します。
①つや消しを混ぜると乾燥が早い②明るい色を混合すると隠蔽力が高いとの情報から、つや消し白とオレンジイエローを混色しました。
004_20131005105435a4b.jpg
最後にはみ出した塗料をデザインナイフで除去します!
005_201310051054386ba.jpg
006_20131005105457f90.jpg
ハッチリ『赤』に見えるので、色づくりは大成功です!

■ニュートラルグレー+つや消し黒(少なめ)
ニュートラルグレーを多めにして、明るめのグレーを混合して作ります。
その後、そのグレーで塗装するのですが、塗装箇所が結構やりずらい場所にあります。奥に塗料が流れると削れないので、今回はマスキングテープを使用しました。
001_20131005105523a42.jpg
マスキング塗装は成功です(・∀・)
002_201310051055254e6.jpg

■腕
接着箇所が乾燥したので、はみ出た接着剤を除去します!
008_20131005105505dd9.jpg
009_20131005105507e3d.jpg

( ゚д゚)<次回にツヅクヨー




10月目標は6体完成! 現2/6体(´∀`)
 1.フライルー
 2.陸戦型カンダム



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
このキット作ったら2号機、3号機は作るの?

| しばいつん | 2013/10/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
もちろん作りますよ!

| れい | 2013/10/07 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/743-68b13003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

