三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーディスティニー[2号機]製作中 Part.1

HGUCシリーズNO.77『ブルーディスティニー2号機』の製作を開始します!
箱絵


BD1号に続いて、BD2号機を製作します!
HGUCシリーズでは、2号機の方が先に発売されたみたいだけど何故でしょう!
「2号機が先に発売!?」「1号機そろそろでるんじゃね?」的な話題づくりかw?
まぁ話題になるほど有名な機体じゃないし、そんな訳ないですね(ノω`*)

■胴
成型色以外は1号機と一緒ですね。
007_20131005200326c90.jpg
パチパチっと組み立てます。
008_20131005200331571.jpg
ピンバイスで胸部バルカンを開口します。
010_2013100520033596f.jpg
塗装箇所はこんな感じですね。
009_2013100520593174c.jpg

■ガンダムメタレッド[ガンダムマーカー]
バーニア、スラスターとかランナーから切り離す前に塗装しちゃいます!
011_20131005200338716.jpg

■バックパック
ここも1号機と同じです。
012_20131005200355c2b.jpg
パチパチっと組み立てます。
013_20131005200357c4e.jpg

■顔
顔パーツは陸戦型、BD1号機とも違いますね。
数少ない2号機オリジナルパーツです!
014_2013100520040003a.jpg
ここのバルカン砲もピンバイスで解放します。
015_20131005200402807.jpg
顔の一部を接着、アンテナをシャープ化してます。
アンテナは陸戦型と同じ形状なんだけど、結構太いんですよねぇ('A`)
もうちょっとシャープでも良いんじゃないかなぁ
016_201310052004045c9.jpg

■ビームライフル
これも新規パーツですね。
塗装しなくても、2色に色分けされてます。
017_20131005200432a38.jpg
色が微妙に設定と違うので結局塗装しますw
パーツ分割のお陰で塗装は楽ですけどね!
018_20131005205934b68.jpg

■シールド
この形状のシールドかなり組み立ててる気がしますw
ジム寒冷型あたりからのジム系、ガンダムTR-1シリーズもこれですね(ノω`*)
019_20131005200438226.jpg
設定上、裏側も『青』なので、いつものようにグレーで塗装する必要が無いようです。
020_20131005200444626.jpg

( ゚д゚)<次回にツヅクヨー




10月目標は5体完成! 現2/5体(´∀`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
また、同じきっとかと思っちゃいましたよ。
似てるもんで。
相変わらず、バルカンとか細かいのできていいな。
小さいよね。頭部はどこだか、最初、分からんかった。
れいさんの作例、見てると、欲しくなるよ。

| しばいつん | 2013/10/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
自分でもドッチつくってるのか分からなくなりますw
ちなみに、欲しくなったとしてもBDシリーズはおすすめしませんw
個人的に、機体色が青い所がシックリ来ないんですよねぇ…

| れい | 2013/10/11 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/745-c6c653a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

