三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーディスティニー[2号機]製作中 Part.2

HGUCシリーズNO.77『ブルーディスティニー2号機』製作の続きです!
箱絵


塗装箇所の確認と合わせ目の接着を行いながら組み立てていきます!

■肩
ここもBD1号機と同じパーツです。
001_201310112129412ae.jpg
肩カバーは合わせ目処理後に組み立てます。
002_2013101121294428f.jpg

■肘
これもBD1号機と同じだけど、2号機はホワイトで塗装する必要があります!ちなみに、白のホイールシールが付いてます。でも関節なので剥がれそうだし塗装することにしました。
003_20131011212946448.jpg

■手
1号機の左手は平手だったけど2号機はグー手です。陸戦型と同じ組み合わせですね。
004_201310112129486cb.jpg
パチパチっと組み立てます。
005_20131011212951c2c.jpg

■足
これも1号機と同じです。
006_20131011213002c16.jpg
先に関節を組み立てて、他パーツを取り付けます。
007_20131011213008ff8.jpg
接着も塗装も不要です。
008_20131011213011b07.jpg
スミ入れしながらパチパチっと組み上げていきます。
009_2013101121301425b.jpg
アンクルガードは後ほど取り付けます。
010_20131011213016ad9.jpg

■膝
二重関節から組み立てます。
011_20131011213031be2.jpg
パチパチっと組んでみたけど、合わせ目が気になりますね…('A`)
012_201310112130382f8.jpg
やっぱり接着します。
013_20131011213041219.jpg
ちょっと忙しくて製作が停滞気味です。

( ゚д゚)<次回ニツヅクヨー




10月目標は5体完成! 現2/5体(´∀`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
これって、肘関節・・・白なんだね。
なんだかね。
ちなみにNCデカール頼んで買ったけど、
やっぱり、白いのは見にくいね。
他にレッドとグレー買ったけど、今、作ってるのが
赤系の色なんで、やっぱ白じゃあないとね。

| しばいつん | 2013/10/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

そうそう、この白い関節が何とも言えないくらい
ダサいんですよねw工作意欲がわきませんw

NCデカールは、台紙が水色だから白いのは見にくいですw
そこは気合いで( ´∀` )

| れい | 2013/10/12 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/746-87eb2be1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

