三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーディスティニー[2号機]製作中 Part.3

HGUCシリーズNO.77『ブルーディスティニー2号機』製作の続きです!
箱絵


引き続き、塗装箇所の確認と合わせ目の接着を行いながら組み立てていきます!

■膝
接着箇所の後処理後です。
合わせ目がそこそこ目立たなくなりました(・∀・)
004_20131012221130401.jpg

■脚
膝関節に各パーツを組み付けていきます。まずは太股!
005_201310122211339d3.jpg
脚パーツは合わせ目が目立たない作りなのでパチパチっと組んでいきます。
ちなみに写真のポリキャップは間違いですw
006_2013101222113640d.jpg
続いて膝下パーツを組んでいきます。
最下部のスラスターを事前にメタレッドで塗装してあります。
007_20131012221139e2c.jpg
ここまでは、BD1号機と同じパーツですが、以降は2号機専用パーツが混ざります。
008_20131012221142e20.jpg
2号機はニーアーマーが真っ白ですw
009_20131012221352c65.jpg
ビームサーベルの収納箇所が、1号機と同じ仕様で脚にありますね。
010_20131012221355688.jpg
脚部のバーニアを組んでいきます。ちなみに1号機だとここは、スラスターになってます。
2号機は宇宙仕様も兼ねているのでバーニアなのかも?
011_20131012221357a40.jpg
脚の塗装箇所は、ここのイエローだけで済みそうです(´∀`)
012_201310122214003d4.jpg

■アンクルガード
BD1号機と同じパーツですが、設定上「くるぶし」を白で塗装する必要があります。ホイールシールが付いているので塗装しない場合はそれを貼ればOKです!
013_20131012221403c4c.jpg
中央に合わせ目があるので塗装が終わったら接着します!

■腰
まずは、腰部のリアからサイドを組み立てます。
ここもBD1号機と同じパーツですね。
014_20131012221428403.jpg
合わせ目も目立たないし、塗装も不要です。
015_20131012221431150.jpg
続いてフロントです。
016_20131012221433ec4.jpg
フロントスカートは左右一体パーツなので中央で分割してます。
塗装必要個所があるので、あとで調合して染める予定です。ここもホイールシールが付いているので、それを貼れば塗装不要です!
017_20131012224510856.jpg

■ビームサーベル
BD1号機と同じです。
018_20131012221439de5.jpg
基本工作まで終わらせる予定だったけど、制限時間が過ぎたので今日はココまでです!

( ゚д゚)<次回ニツヅクヨー




10月目標は5体完成! 現2/5体(´∀`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
最初の写真のポリは足首のだね。
写真撮るとき、結構、忘れたり、間違えるんだよね。
わても、撮ったと思ってたら、映って無いパーツが
あったけど、すでに組んでたとかありますね。
あと、今更だけど、no.1から、順々に作ってるの?

| しばいつん | 2013/10/13 00:20 | URL | ≫ EDIT

もう一度、こんばんは。
ざっと、最初の方から、見たけど、
一応、順番に作ってるん屋根。
すごいねぇ~。
さすがに、デンドロビウムは無かったけど・・・。
あと、デカール貼ってあると、カッチョええね。

| しばいつん | 2013/10/13 00:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
若干の前後はあるけど、基本的にNo.1の方から製作してます!
あと、デンドロ、百式&メガバズなど、エアブラシで塗装したいなぁと思ったキットを飛ばしてます(ノω`*)
今後もメタリック塗装が必要そうなキットを飛ばしていく予定ですw

| れい | 2013/10/13 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/747-b803e454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

