三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーディスティニー[1号機]製作中 Part.5

HGUCシリーズNO.80『ブルーディスティニー1号機』製作の続きです!
箱絵


本日はBD1号機のデカール貼りです。

使用したデカール&シールは、NCデカールの05白1/144用、ガンダムデカールのMG_Gファイター用、HGUC.077ブルーティスティニー2号機、HGUC.082ブルーティスティニー3号機の付属マーキングシール、つくろうUCキャンペーンの連邦軍用マーキングシールです。

■足
全てNCデカール白です。
001_20131013182455579.jpg

■脚
右足に貼ってある連邦軍ロゴだけガンダムデカールです。
今回、ガンダムデカールはコレしか使用してません!
002_20131013182458318.jpg

■腰
E.F.S.F.ロゴはつくろうUCキャンペーンで貰ったマーキングシールです。シールの厚みは結構薄いけど、水転写式デカールより段差が目立ちます。でもエンブレムやロゴは貴重なので迷わず使います(ノω`*)
未使用のガンダムデカール、ガンダムデカールDXなどストックはあるけど、HGUCシリーズを全部組み立てるには全然足りません!
003_20131013182500f2c.jpg

■胴
ここもロゴはマーキングシールで、その他はNCデカールです。
004_20131013182504eb0.jpg

■腕
BD2号機と3号機には、01~03までのナンバー(数字)シールが付属されています。BD1号機に付属されているシールは「01」2枚だけなので、BD2号機、3号機のシールも使用します!
005_201310131825071e2.jpg

■マシンガン、シールド
シールドに貼りつけてある「01」は、BD1号機にデフォルトで付属されてるシールです。
006_20131013182522321.jpg

■顔
NCデカールを適当にペタペタっと。
007_20131013182525b83.jpg
以上でBD1号機のデカール貼り完了です!
BD1号機の次回記事は完成レビューになります!

( ゚д゚)<次回ハ、カンセイギジダヨー




10月目標は5体完成! 現2/5体(´∀`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
テキトーって言ってますが、センスないと
綺麗に貼れませんよ。
NCデカールに付いてる
見本の、もっと多くくして欲しいね。
あれでさえ、見にくくて
どれ、使っていいやら困惑しますよ。

| しばいつん | 2013/10/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー
デカールですけど、センスではなく慣れだと思いますよ!
初めてデカールを貼ったのはGP01フルバーニアンなんですけど
今見ると、かなり微妙です(ノω`*)
フルバーニアン以降、結構な数を作ってるし、1体に100ヵ所以上貼ってるので、
良くも悪くも貼り方がパターン化して、それなりの状態が今なんだと思いますw

| れい | 2013/10/14 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/748-642fbe87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

