三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーディスティニー[2号機]製作中 Part.4

HGUCシリーズNO.77『ブルーディスティニー2号機』製作の続きです!
箱絵


■バックパック
初めに地上仕様のバックパックを組み立てます。
このバックパックはBD1号機と同じです。
001_201310141235011af.jpg
事前に塗装しておいたバーニアを組み付けて終了!
002_20131014123503134.jpg
続いて宇宙仕様のバックパックを組み立てます。
003_20131014123505388.jpg
インテーク部分に合わせ目があるので接着してます。
後ほど成型色では色分けされていない箇所を塗装します。インテーク部分用のシールが付属されているので、これを貼る場合塗装不要です。ただ、シールを貼るとインテーク内部のディテールが消えちゃいます。
004_20131014123508ffd.jpg
最終的には地上仕様バックパックに、宇宙仕様バックパックを重ねるみたいです。

基本工作が終了したので塗装を開始します!
■オレンジイエロー+つや消し白[水性HBカラー]
三角マークを適当にビチャっと塗ります。はみ出し箇所は乾いたら削りますw
005_20131014123511768.jpg

■ニュートラルグレー+つや消し黒[水性HBカラー]
後ほど白で塗装するアンクルアーマーと肘関節の下地を塗装します。
青い(濃い)成型パーツを直に白で染めても綺麗に発色しません(ノ∀`)
なので、事前に隠蔽力の強いニュートラルグレーで塗装しちゃいます。あと、つや消し黒が混ざってるのに深い理由はありません。ニュートラルグレーの瓶に混ぜてあるので、このまま使うしかないのですwまぁ、おかげで乾燥時間は速いです。
006_20131014123526db6.jpg
ビームライフルや胸部バルカンを塗装します。ここは下地用ではありません。
007_20131014123529faf.jpg

■胴
三角マークとコックピットをオレンジイエロー+つや消し白で塗装します。
BD1号機と同様に、胸部有線ミサイルランチャーをマスキングして塗装します。
008_20131014123532799.jpg

■黒鉄色[水性HBカラー]
バーニア外側を塗装します。内側は事前にメタレッドで塗装済みです。
009_20131014123533a0e.jpg

■つや消し黒+コバルトブルー[水性HBカラー]
シールを使わないので、シールの色を手持ちの塗料で再現して塗装します。
010_20131014123536291.jpg
本日はここまでです。次回は塗装の続きからですね!

( ゚д゚)<次回ニツヅクヨー




10月目標は5体完成! 現2/5体(´∀`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 13:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです。
ちょっと、リンク気になったので見たら、
激すごい人、いますね。
ガンプラの山を崩せの人
プロですかね。すごいですね。
あそこまで、出来ればなぁ~・・・。

| しばいつん | 2013/10/15 09:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、いつもお世話になっています。

初心者マークのガンプラ制作日記ですが、
ブログ名とアドレスを変更しました。
お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします。
サイト名:ガンプラ制作日記 ZBOK
URL:http://gunpla.zbok.info/
これらもヨロシクお願いいたします。

| ZBOK | 2013/10/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

しばいつんさん
こんばんわー
素組みでも美しい仕上がりですからねw
かなり凄いですw

ZBOKさん
こばんわー
リンク変更の件、了解です!
こちらこそ宜しくですw

| れい | 2013/10/16 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/749-50439176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

