三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【黒魔道士】番外編3【育成計画】

前回黒AFクエ1回目&2回目に引き続いて小手&3回目に出発!

まずは小手( ´_ゝ`)なんだけど・
「古びた小手」が入っているのは、よりにもよって要塞なんですよ!
ここは最多、7ジョブ分のAF防具(小手)含むが該当しており、週末、平日夜など必ずライバルが3-4組はいるんだよね( ´_ゝ`)・・・



ここは「いつもの作戦」の出番だな!!!









■いつもの作戦↓↓↓
週末だったので要塞箱空けライバルは6チームくらい、さすがに箱開けるまで手伝わせるのも申し訳ないので、3門先に俺を捨ててもらいました(`・ω・´)こんな作戦でs

これで寝て起きると「箱が有るんですよ!」
ちなみに箱POP位置は2門が4箇所、3門が3個所なので確率的には2門先のが沸く可能性があるけどね!

続いての闇の炎はフェローと共に!
Lei070602233049a.jpg

報告して小手を入手しました!【やったー!】
ウィザードグローブ( 防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54~ )
高性能(´∀`*)


■続いてKちゃんとAFクエ3回目「星の大樹」
【依頼者】
チュミミ
【攻略】
ウィンダス石の区E-7にいるKoru-Moruに絹布を渡す。
次に天の塔にいるChumimiに話すとイベントがあり、魔法人形「調査しちゃおうくん・1号」を入手!
①トライマライ水路H-7にある???を調べる↓
②I-9にある???を魔力の泉を使いながら調べる↓
③次にJ-8にある???を調べる↓
するとMagic Sludge(闇エレ)が沸くので倒す↓
倒した後再度???を調べる
Chumimiに報告して終了

俺吟/白 Kちゃん忍/白で何のトラブルも無く戦闘は終了!
Lei070603215106a.jpg

Kちゃんは無事クリアしたけど、ちょっとした手違いで俺はクリア出来ず( ´_ゝ`)・・・

②の泉使って???をタゲった時点でフラグが立つんだから③は別ジョブでも良いだろ!とか勝手に思い込んでて案の上???タゲっても何も起きず(´・ω・`)

正解は③も黒で???をタゲってNM沸かせてからデジョンorエスケ→この時点でフラグ立つので後は別ジョブでも可能なんですね!俺以外みんな知ってそうだけどね!!


こんな機会めったにないので!

次回ソロでチャレンジしてネタにします( ^ω^)





↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む




| FF11 全般 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/75-65553c41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

