三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーディスティニー[2号機]製作中 Part.5

HGUCシリーズNO.77『ブルーディスティニー2号機』製作の続きです!
箱絵


■顔
接着した側面の後処理を行ってます。
また、陸戦型ガンダムと同じくアンテナがメチャメチャ太いので結構削ってますw
011_20131014123551e57.jpg

■ビームライフル
塗装が乾いたので組み立てます!
001_201310182210118af.jpg
モナカなので接着して合わせ目を消します(・∀・)
002_20131018221014ce7.jpg

■腰
フロントスカートの塗装が乾いたので組み立てです!
003_2013101822102022f.jpg
BD1号機と全く同じですが、配色が若干違いますね!
004_201310182210239df.jpg

■腕
ショルダーアーマーから組み立てていきます。
012_20131014123553c6f.jpg
上部に合わせ目が出るけど、ここは設定上でパネルラインになるので消しません!
013_20131014123555814.jpg
肘の塗装が乾燥したので、肩下も組み立てていきます。
005_20131018221026da0.jpg
塗装のためか肘の可動が結構シブいです(ノ∀`)
腕も配色は若干違うけど、パーツはBD1号機と全く同じですw
006_201310182210500fa.jpg

■脚
膝の三角マークの塗装はみ出し処理のみ行ってます。
まぁまぁ綺麗に仕上がってるのでOKですね(・∀・)
007_201310182210531ef.jpg

■ニュートラルグレー+つや消し黒[水性HBカラー]
コックピットハッチとバックパックの下地を染めます!
後ほどコックピットはイエロー、バックパックはつや消し白で塗装します。
008_20131018221056690.jpg

( ゚д゚)<次回ニツヅクヨー




10月目標は5体完成! 現3/5体(´∀`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今日、NCデカールに挑戦したけど、
気合では何ともならんかった。
1/100で挑戦した方がええわ。

| しばいつん | 2013/10/19 02:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー
1/100のデカールを1/144スケールのキットに
貼り付けても違和感ないので問題なしです!
MG用のガンダムデカールをHGUCに貼り付けたりもしてますw
つや消し塗料で塗装したパーツは、表面がザラザラなため
うまく貼れないor時間が経つと剥がれる可能性があります。
なので、つやを消す場合は、
つや消し以外で塗装⇒デカール⇒つや消しコートをお勧めしますw

| れい | 2013/10/19 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/751-ad8e8b6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

