三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーディスティニー[3号機]製作中 Part.3

HGUCシリーズNO.82『ブルーディスティニー3号機』製作の続きです!
箱絵


■足
色は違うけどBD2号機と全く同じです。
005_20131019163135042.jpg
スミ入れしながら組み立てます。
006_20131019163147c1b.jpg
足にアンクルガードを取り付けます。
007_201310191631490a1.jpg
合わせ目が出るので接着します!
ちなみに機体色が白なので、無理に消さなくても目立ちません!
008_20131019163152aba.jpg

■腰
リアアーマーから組み立てていきます。
009_201310191631544c6.jpg
三角マークの塗装は後ほど!
010_201310191631569fc.jpg
続いて、フロント、サイドアーマーを組み立てます。
011_20131019163235fa5.jpg
フロントアーマーは分割して独立可動ができるようにしてます。
後ほど、手持ちの塗料を混色して、成型色と同じ濃い青を作り出します(`・ω・´)
012_20131019163238b07.jpg

■ビームサーベル
特記事項はありません!
013_20131019163240b92.jpg

■バックパック
地上仕様のバックパックにバーニアを取り付けます。
014_20131019163243665.jpg
宇宙仕様のバックパックには合わせ目が出るので接着します!
015_201310191632456c9.jpg

■手
BD3号機には、銃を持たせる事ができる左手が付属されてます。
016_20131019163259d9b.jpg
ディテールも悪くないです!
017_20131019163301cdd.jpg

( ゚д゚)<次回ニツヅクヨー




10月目標は5体完成! 現3/5体(´∀`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
もう少しで3体揃いますね。
違いがわかりやすいといいね。
最近、何を作ろうか迷っていて、全然作ってないや。
№143ザクマリナー買ったけど、やる気おきんね。

| しばいつん | 2013/10/22 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
もう少しで完成すればいいのですが…
なかなかまとまった時間が取れないので
一気に完成させることが出来ないんですよね('ェ`)

さらに、作ってる途中で飽きちゃって、違うキットに手を出して、
また飽きて… 負のスパイラルにハマってます(ノ∀`)

| れい | 2013/10/23 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/755-12b93046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

