三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガブスレイ製作中 Part.3

HGUCシリーズNO.58『ガブスレイ』製作の続きです!
箱絵ガブスレイ


基本工作を続けていきます!

■腕
合わせ目を処理を済ませた肘下&関節と上腕部を組み合わせます。
014_2013102322465825b.jpg
肩内部パーツに合わせ目が出るので接着です。
この内部パーツは、肩カバーにハメ込む必要があるので、①~⑥の流れで接着剤の乾燥待ちを待たずに合わせ目処理を行いました!
①いつも通り接着
②いつも通り『ムニュ』っとする
③ムニュを綿棒で拭き取る
④デザインナイフでチョット削る
⑤ペーパー掛け
⑥完成↓ 想像以上の仕上がりでワロタ(。´∀`)
015_20131023224701c53.jpg

■肩
先程の内部パーツを肩カバーで挟んで接着します。
016_201310232247155bc.jpg
ここは急ぐ必要がないので乾燥を待ちます!
017_201310232247176c9.jpg

■太股
事前に組み立てた膝パーツの合わせ目を処理した後に、関節の外装カバーで挟みこみます。
018_20131023224720502.jpg
さらに外装アーマーを挟み込むので、ここの合わせ目は無視します(*_*)
020_20131023224725519.jpg
前述した通り、外装アーマーで挟みこみます。
001_2013102718351590c.jpg
ここの合わせ目はパネルラインに合わせてあるので、消す必要はありませんね!
002_20131027183518cd3.jpg
以上で太股は完成です!変形機構の影響か?三重構造になってます(ノ∀`)




10月目標は5体完成! 現3/5体(´∀`)



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ペーパーは何番から何番まで使ってるの?
わてはタミヤの粗めの180、320、400、たまに1000、
2000使うけど、600、800が今の所無いです。

| しばいつん | 2013/10/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

こばんわー
前までは粗めの400で削って、仕上げで1000を使ってました。
最近はデザインナイフでカンナ掛けして、仕上げに1000を使ってます。
なので、ペーパーは1000しか持ってません!
アンテナ等をシャープにする場合は、ダイヤモンドヤスリで削って、仕上げに1000を使ってますよ。

| れい | 2013/10/29 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/761-bd780bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

