三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガブスレイ製作中 Part.6

HGUCシリーズNO.58『ガブスレイ』製作の続きです!
箱絵ガブスレイ


気がつけば、もう11月ですね。
最終的に10月の完成数は3体となりました…残念('A`)

■サイド、リアスカート
塗料が乾燥したので、サイドスカートとリアスカートを組み合わせます。
001_20131101195859e67.jpg
MA形態の時に後ろ(下)から見ると、多分こんな感じになります。
バーニアのメタレッドが良い感じで主張してますね!
002_201311011959014a7.jpg

■胴
こちらも動力パイプの塗料が乾燥したので組み立てます。
003_201311011959055c7.jpg
『カブスレイ=茶色』のイメージだったけど、意外とカラフルですね!
004_20131101195907c20.jpg

■フェダーインライフル
中央に合わせ目が出るので接着します。
005_20131101195910378.jpg
その他部品の組み付けは乾燥を待ってから行います!
006_20131101195931e8e.jpg

■その他
ハンド、ビームサーベルを組み立てます。
サーベルのクリアパーツは2つ、柄は4つ付属されてます。
007_20131101195933385.jpg
必然的にサーベルの柄が2つ余りますが…
008_20131101195935328.jpg
余った柄を腕に取り付けることができます!!
009_20131101195937a23.jpg
腕が細いので、柄を取り付けた方が上腕部とバランスが取れて良い感じですね。
010_20131101195940e3e.jpg

■フロントスカート
クリアパーツ化したカメラを貼り付けるだけの予定でしたが…思ったよりクリアパーツの厚みがあって浮いちゃうのでスカートを開口します。
011_20131101195954f15.jpg
スカートも結構厚く、開口の際にデザインナイフの刃が欠けました(# ゚Д゚)
012_201311011959561a1.jpg
クリアピンクで塗装したカメラの裏側にラピーテープを貼り付けます。
013_20131101195959449.jpg
クリアパーツをマスキングテープで貼り付けます。
奥まった所なのでテープは見えないと思うけど…チラッと見えると残念ですね…
なので、白いマスキングテープを黒い油性ペンで染めましたw
014_20131101200001f8c.jpg
良い感じでキラキラしてます。
015_2013110120000687c.jpg
次回はモノアイの加工です!




11月目標は5体完成! 現0/5体



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ガブスレイの手足って比較的小さいんだよね。
次の頭部の加工は特に参考にさせてもらいますよ。

| しばいつん | 2013/11/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

こばんわー
思ったより手足が小さくてビックリしましたw
次回の頭部は、いつもとチョット違う方法で加工します!
参考になれば良いけど、しばいつんさんの方が手の込んだ加工をしてるので、
俺の工作が参考になるとは思えません(ノ∀`)

| れい | 2013/11/02 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/765-c1b8bfad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

