三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追加AM「亡国の遺産」BF戦

本日はバージョンアップ!

ログインして真っ先にアレやって来ました!



当然



モグロッカーの拡張( ^ω^)



現在80まで預けられるけど、このままの勢いで100でも200でも拡張【はい、お願いします】







では早速追加ミッションを!
【砂上の楼閣 】
ナジャ社長に話しかけて終了



ここでAM募集シャウトに便乗



【山猫の皮算用】
イフラマド金貨持ってアシュタリフ号へ!
俺は金貨が無かったので、【ナシュモ】西門から出た先、カダーバの浮沼(E-10)の「Jazaraat's Headstone」を調べ(σ・∀・)σ 
※戦闘はありません!

アシュタリフ号に移動し船手前でイベント発生
※超長いっす!

選択肢で「はい」を選び、イベントが終わると【タラッカ入り江】に強制移動。
※PTメンバが「いいえ」を選んでイベントが中断しちゃったけど、エリア移動→船手前で再度発生しました!



【亡国の遺産】
山猫の皮算用をクリアすると、BFエリアRock Slabのある部屋に強制移動。敵はゲッショーさんで、HPを8割程減らせば、イベント発生し戦闘終了。

※LV75制限なので強化は中でしないと消えるらしいです!

これまでAMでBF戦は数回あったけど、どれも楽勝!な感じで進んできてたので、今回も楽勝Hehehehehehe
なーんて思いながら現地へ!
■どきどきどき
Lei070606230656a.jpg


【ゲッショーBFの注意点】
何回か分身を5体だしてくる。出現後、20秒程で消える。
分身は寝ない&HP結構多い!
分身は出現したとき、ゲッショーのタゲをもっているPCを集中攻撃してくる!
分身は「微塵がくれ」を使用する((( ;゚Д゚)))

【構成】
ナ/戦(俺)忍/戦 青/忍 獣/忍 赤/暗 黒/白ALL75
【作戦】
ナ→フラッシュ→インビン→インビン切れ→赤/暗くますたん→ゲッショー
※分身沸いたら青&黒の範囲攻撃&魔法で殲滅
【結果】
インビン→くますたん→ここで分身5匹POP→青&黒範囲攻撃→分身倒し切れずにタゲ黒へ→ここで前衛の攻撃が一部分身へ→くますたん中削りきれず→黒【死】→ゲッショーHP残り3割!!!→分身1匹【微塵がくれ】全員500~800ダメ→なんともう1匹連続して【微塵がくれ】全員500~800ダメ3人死亡→次々死亡→広間で全滅→リレしてあるので起きてみる→見つかる→また死亡

いきなり全滅( ´_ゝ`)・・強制排出

想定外です( ^ω^)


【同じメンツで2回目】※2Hアビ無し
まず広間だとゾンビ出来ないので、ナがフラッシュで釣り→通路で固定→自己ケアル→センチ&ランパでヘイト上げ→ボスのみ集中攻撃で分身無視の作戦で!
Lei070606231017a.jpg

通路で固定までは問題無し→序盤タゲ安定→分身POP→黒さんの「ガ系」が着弾!(・∀・)→青範囲→黒「ガ系」→分身殲滅!!!!!→しばらく安定→分身再POP→再度殲滅を狙う→タゲがブレ始める→乱戦気味になった所に→分身「微塵がくれ」→全滅( ´_ゝ`)・・・

ゲッショー定位置戻ったら起き上がり→衰弱待ち→その間ゲッショーは?


完全回復( ^ω^)


【衰弱後】
再び前回と同じ流れで「分身は完全無視」の方向で!

前半安定→分身POP→俺固定で耐える→分身消える→再び安定→ここで俺が麻痺を食らう→分身POP→ランパードが麻痺でつぶれr→分身耐える→分身消える→ナMP枯れる→赤コンバ→ナ死亡→タゲが黒に→ボス範囲で攻撃で赤死亡→忍タゲ固定→この後分身POP無し→


完全勝利 (#゚Д゚)v
※3人死んだけd



衰弱後は分身の「微塵がくれ」が無かったのが勝因ですね!2Hアビだから使われなかったのか?それとも運が良かっただけなのか?取り合えず勝てたので良かったです!!

正直ナメテタのでMP回復アイテム・ジュースも用意してなかったり、収納にある装備は面倒なので持って来なかったり、準備が足りなかったです( ´_ゝ`)【許して下さい】
この流れだと次回も楽では無さそうなので、そろそろ事前準備はしっかりするべきかもしれませんね!!

■皆さんお疲れ様でした!
Lei070607001450a.jpg







↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む




| FF11 全般 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ~。
アトルガンミッソンちゃんと進めているんだねぃ。
私はめんどくさくって、やってない( ´,_ゝ`)
ZMやPMより楽しいのかのぅー。

| 次郎 | 2007/06/07 12:04 | URL | ≫ EDIT

ZM PM AM を比較するとね
一番面白くて、一番ジョブ選ばなくて、
一番BF戦が楽なのがAMだおwwwww

| れい | 2007/06/07 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/77-8c6fe3fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

