三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

νガンダム製作中 Part.7

HGUCシリーズNO.86『νガンダム』製作の続きです!
箱絵


■フィンファンネル
中央の接続部から組み立てていきます!
018_20131110095535444.jpg

この部分は塗装不要です。
019_201311100955387c5.jpg

中央部の上下に、フィンファンネルの接続部を取り付けていきます。
020_20131110095551438.jpg

接続部は、メタリック基調のパーツで良い感じです!
同じ作業の繰り返しなので、すぐに眠くなってくる…('A`)
021_20131110095609aa1.jpg

下部に接続するフィン[白]をゲートから切り離します。
後ほどイエローで塗装してから組み立てます。
022_20131110095611608.jpg

似たようなパーツが多いので、パーツ裏に番号を書き込んでおきます。
これで全パーツ切り離しても迷うことはありません(・∀・)
023_2013111009561361c.jpg

上部に接続するフィン[白]もゲートから切り離します。ここも後ほど塗装ですね。
024_20131110095616365.jpg

切り離したパーツに間違って書いちゃうと大変なので、番号はゲートから切り離す前に書いてます。このひと手間が大切なのです(ノω`*)
025_201311100956182a8.jpg

下部に接続するフィン[紺]を切り離します。これもパーツ裏に番号を書いてます。
026_20131110095637aec.jpg

フィン[紺]は塗装箇所がないので、この時点でスミ入れしておきます。
027_20131110095639e78.jpg

上部に接続するフィン[黒]に左右接続部を取り付けます。
001_201311101904145f7.jpg

接続部には、目印のマークが付いているので判別可能です。
002_20131110190420d65.jpg

νガンダムの基本工作は本日で終了です(´∀`)
次回は各パーツの塗装です!




11月目標は5体完成! 現3/5体



人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 13:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
日々、寒くなってきて
部屋で暖房を入れるのをしてないため、
プラモ作成が滞って来ました。
それに寒いと塗装の乾きが良くないし・・・。

このNガンダムもダブルフィンファンネルに
したのを出せばいいのにね。
MGは出てんのに・・・。

| しばいつん | 2013/11/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー
俺も工作部屋には暖房器具がありませんw
ちょっと製作が滞っていますが、気が向いたら再開しますw

取りあえずブログから再開です(´∀`)

| れい | 2013/11/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
制作、滞ってます?
最近、06R-2とベアッガイⅢを買いました。
寒いけど、暖かい日に作って行きますよ。
れいさんも、頑張って。

| しばいつん | 2013/12/03 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
いやぁ、この時期は仕事が忙しくて
なかなかプラモ製作ができません。・゚・(ノД`)・゚・。
仕事が落ち着いたら、ガンガン製作する予定です!!

| れい | 2013/12/04 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/779-8cd2e60a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

