三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イージー・ドゥ・ダンササイズ Disc.7 と停滞期

今年も間もなく終わりますね!
忙しかった仕事も片付き、9日間の長期連休に入りました( ´∀` )


休み前半は、家の掃除とダンササイズで過ごそうと思ってますw

さて、最近ハマってるダンササイズですが、先週からDisc.7の下半身集中プログラムを実践してます!Disc5、6と比べるとかなり体力を消耗するコースですねぇ…。このDiscを中心に体を動かしてます。
7.jpg

12/23~約1週間続けたわけですが、体重の変化は 71kg→70kg 1kg減
うーむ(;´・ω・)
思ったよりも変化は見られません!
これが停滞期というやつですかねぇ…

■停滞期
・体にはホメオスタシス(恒常性)と呼ばれる働きがある。
・ホメオスタシスの働いて体内の環境を一定に保ってる。
・ダイエットをして体重が減ると摂取カロリー不足と判断してエネルギーを蓄えようとする。
・さらにエネルギーを吸収しやすくする=リバウンドに繋がる。
・停滞期はダイエットをして1カ月くらいでやってくる。
・ダイエットをハードに変更しても停滞期は短くならない。
・停滞期を乗り越えると少ないエネルギーが普通と判断して体質の変化が現れる。

つまり現状維持で続ければ良いみたいです。ダイエットをハードモードに変更しても停滞期は短くならないらしいけど、せっかくの休みなのでハードモードに移行して、この常識を覆そうと思います!早速Disc.1~3のセットをポチっときましたわ(*ノ∀゚*)σ

<成果>※目標 2014年1月末で63kg(-16kg減)
11/18~11/24 79kg→75kg…-4kg
11/25~12/22 75kg→71kg…-4kg
12/23~12/29 71kg→70kg…-1kg
期間:6週間 体重:-9kg





人気ブログランキングへ

| 雑記 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
体調管理、ご苦労様です。
少しずつ作成の砲、進んでいきますよね。
ドーベンとドライセンのZZ版が来年2月に
発売されるようです。
今年はありがとうございました。
来年も見に来ますのでよろしくお願いします。

| しばいつん | 2013/12/31 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
昨年はお世話になりました。
HGUCシリーズが続々と発売されてますねぇ…
製作が停滞してるので、どんどん引き離されてますw
現在、νガンダム製作途中ですが、ブログの通り止まってます。
ガンプラ製作を辞めるつもりはないけど、めちゃめちゃ
ダンスにハマってるので、再開はまだ先だと思います(ノ∀`)
ガンプラ製作部屋に暖房器具がないのも理由だんですけどねw
寒くて指が動かないんですw
今年もよろしくお願いします!

| れい | 2014/01/02 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/782-e2392ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

