三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G3ガンダム+シャア専用リック・ドム製作中 Part.2

HGUCシリーズ『G3ガンダム+シャア専用リック・ドム』製作の続きです!
箱絵


古いキットなので、合わせ目多いです

■両脚
はじめに太もも。
016_20140326191157b73.jpg
中央分割のモナカキットなので、接着剤で合わせ目を消します。
017_20140326191159300.jpg

続いて脛部。
ここも中央分割のモナカキットなので合わせ目消しが必要です。
018_20140326191200f43.jpg
表面はタクト部の上に膝パーツを被せる都合もあり、目立つのは一部だけですが、ふくらはぎは目立っちゃいますね。
019_20140326191202ae3.jpg

最後に足です。
足部に合わせ目はないのでストレート組みです!
020_20140326191203ae0.jpg
だけど、アンクルガード中央に合わせ目あるので接着してます。
後ハメできるように、アンクルガードの『足部にはめ込むダボ』をちょっとだけカットしてます。
021_20140326191217be9.jpg

■両腕
はじめに上腕部。
あとでショルダーカバーを被せるので目立つってほどではないけど合わせ目があります。
022_20140326191219594.jpg
段落ちモールドにしたほうが楽だったかもしませんw
023_201403261912204e4.jpg

肘下も中央分割のモナカキットなので接着します。
024_201403261912222fb.jpg
古いキットだからしょうがないけど、手がちょっと残念なディテールかなぁ
025_20140326191223aab.jpg

次回に続く!







人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

組み立て乙です。

合わせ目のオンパレードですね……とっても大変そう!
最新のキットはむしろ合わせ目のほうが少ないですが、
これは本当に古いキットですもんね。
モナカモナカの連続は見ているだけでため息が出ますw

| kisaragi | 2014/04/06 18:15 | URL | ≫ EDIT

最近のキットは、合わせ目が出ないように考えられてますけど
初期のは基本モナカですよねw
リックドムはそれほどでもなですけど、ガンダムは全部位に
合わせ目でます('A`)

| れい | 2014/04/06 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
合わせ目が多くても基本に戻るのもいいもんですよ。
ハヨ作って最新キットに手が届くように
ガンバッテ。

| しばいつん | 2014/04/08 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
ブログの製作記事がマンネリ化気味で自分自身が飽きてしまい、
ブログを投げ出してしまいました( ゚Д゚)
ちなみにガンプラ製作は月1体完成ペースで行っているので、
今後は完成レビューのみ公開しようと思ってます!

| れい | 2014/06/14 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/786-bbc80145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

