三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルアーマーガンダム7号機製作中 Part.1

HGUCシリーズNo.098『フルアーマーガンダム7号機』を製作中です!
箱絵


ガンダム7号機Σ(゚Д゚)
G-3ガンダムまでは知ってたけど、その先も存在するんですねぇ…
ちょっと調べてみたら4号機、5号機はMGシリーズで発売されてました!!
壮大な後付け設定ですねw

ちなみに、FAガンダム7号機は前から製作してみたかったキットの一つです!
早速、組み立ていきます(`・ω・´)

胸部バルカンをピンバイスで開口します。
002_20140912204916693.jpg

このポリキャップは、初見の形状です。
どっちが上なんだっ∑(゚ω゚ノ)ノ
003_20140912204917453.jpg

かなり前後にスイングします。
004_20140912204918bb1.jpg
005_201409122049200d8.jpg

これで塗装無しですよ!!
相変わらず、色分け&パネル分割がナイスですね!
006_20140912204914c3c.jpg
007_20140912204930c02.jpg

合わせ目がでる、ショルダーアーマーとビームライフルを接着します。
009_20140912204932c4d.jpg

挟み込むパーツなど、先に塗装が必要な個所を染めてしまいます。
008_20140912204931832.jpg
□塗装箇所
 ・関節等[ニュートラルグレー+つや消し黒/水性HBカラー]

本日は、ここまでです!






人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!もうすぐ、ユニコーンに近づいてますね。
ガンダムって3号機以上に4、5、6、7と続くんですよね。
4、5号機はゲームにも出てましたね。
6号機もマドロックとかだったっけか・・・。
首のポリキャップパーツ、結構それ多いですよ。
まあ、でもその進化系等は
順番に作ってる人じゃあないと分からないことだね。

| しばいつん | 2014/09/17 12:28 | URL | ≫ EDIT

1番目のプロトタイプ、2番目のいわゆるガンダム、
3番目のG3ガンダムまでしか知りませんでしたよ。

そうそう、もうすぐHGUCシリーズの100番台に突入です!
リガズイ、サザビーなど、まだ製作してないので、ユニコンは、
もうちょっと先の話ですけど(ノω`*)

| れい | 2014/09/17 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/841-6ce416d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

