三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少尉アサルト【不滅隊・魔滅隊合同演習】

【人形の目覚め作戦】とメンバーの入替えなく(複数名ジョブ変更)、次のアサルトにチャレンジ!
これまで2戦2勝 なかなか調子が良いね(・∀・)

次は「不滅隊・魔滅隊合同演習」約して「ふめまめ」に行く事になりました!







■不滅隊・魔滅隊合同演習
【場所】ルジャワン霊窟
【構成】忍/戦 忍/戦 モ/戦 赤/白 黒/白 黒/赤
【作戦目標】 自軍ボス(Shailham)が倒される前に敵軍ボス(Raubahn)を倒す。
【攻略】
MAP(G-9)より開始
Lei070614234033a.jpg

スタート地点に見方NPC魔滅隊が9人いる。
ボス(Shailham)に話しかけると小隊2(3名1組)つが時間差をおいて出撃する。
※ボスは両手剣持ち、雑魚は槍持ち
ボスと雑魚3名はその場で待機して動かない。

さて事前情報が無い状態だったので、まず敵が攻めて来るまで待つ事になりしばらく待機。しばらくすると小隊2組が出撃したので後を追いかけてみる。
段差の一方通行手前でPCは待機し、見方NPC(6対)と敵NPC(3体)が戦闘しているのを眺めてると、見方NPC全滅( ´_ゝ`)・・
敵NPC雑魚は全員【青魔道士】かな?
敵NPCが攻めてくると予想し、段差上で待機するも敵NPCその場で動かない・・
さらにHP回復(#゚Д゚)

見方ボスの部屋に赤さん待機するも南側から敵が攻めてくる気配無し。
※スタート地点がマップ中央にあり、北南から攻めて来られそうな配置だったので1名待機してました。


このまま10分くらい経過( ´_ゝ`)・・・

さすがに時間切れを起こしそうなので、目の前にいる3匹を俺だけ崖下に降り釣ってくる事に!
俺釣り→敵3体固まっているので当然リンク→俺の立ち位置悪く・・

俺 【死亡】

その後3人を崖上の4名で殲滅
俺はリレしてたので復活し【ヒーリング】
この戦闘で、スリプル無効・バインド&グラビデ有効を確認

未だ南から攻められる様子は無い・・けど攻めて来るとマズイので、赤さんは見方ボス部屋で待機中

赤さん以外の5名で先に進軍する事にして、崖を降りしばらく進むと・・・また崖下への一方通行が!
そしてその崖下には・・


敵ボス+周囲に雑魚が9体((( ;゚Д゚)))

固まってるのでリンク確実寝ないのでどう考えても

負けるよね( ^ω^)

幸い夜&俺は忍AF持ってきてるので足が速い( ´,_ゝ`)・・
となると作戦は1つ
俺が特攻→雑魚に挑発→雑魚9匹連れてマラソン→忍Bがボスに挑発→ボス引き抜き→モンク百列使用→ボスのみ撃破

完璧な作戦だ( ^ω^)
南から攻められる気配も無いので、ここで赤さんも合流
俺の衰弱回復を待ち作戦開始!!!!!

俺特攻→雑魚1挑発→東の広場方向へ9体マラソン
敵は足が速めの様な気がした、しかし全員?(4体はログで青魔確認)【青魔道士】らしく、【爆弾投げ】やら【ヤーン】やらの詠唱で硬直入るのでマラソンは余裕( ´,_ゝ`)
ただ足が速くなる装備が無い場合、詠唱時間が短い魔法使用時には追いつかれるor魔法が直撃する「かも」しれません!

俺がマラソンの間、残りの5名で敵ボスを速攻(1分くらいだったらしい)落として終了
敵ボスが落ちたとほぼ同時に俺が連れてた雑魚も消えました!

ゴールは見方ボス周辺に生えるので、ゴールに向かってみると・・

見方ボスのHP減ってるじゃん( ´_ゝ`)・・


もちろん、ボスの周囲の雑魚NPC3体のHPも減ってましたよ・
敵ボス倒すタイミングがもう少し遅かったら、うちらのボスが倒されてたかもしれませんが真実は闇の中だなぁ・・

ゴールに着いた時に10分前コールが出たので、開始15分間は攻め込まれる事は無いのかな?
最初の3体殲滅→進軍→ボス広間→即マラソン→ボス撃破をスムーズに行えば15分以内でクリア出来る「かも」しれません!


ちなみにポイントは初回&非リーダーで1200ポイント(多分)くらいでした!




↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む





| FF11 全般 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/87-7ad77843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

