fc2ブログ

三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グフカスタム製作中 Part.1

HGUCシリーズNo.117『グフカスタム』を製作中です!
箱


ついに、HGUCシリーズの100↑ゾーンに突入しました!!シリーズ後半のキットになるにつれて、パーツ分割や色分けが優秀になっていくだろうから製作ペースも上がるかも?w

□胴
クリアパーツの裏側にラピーテープを貼りつけました!
001_20141013213119a04.jpg
テープを貼るとこんな感じ↓になって、少しの光で反射します。
002_201410132131209fb.jpg

□腰
合わせ目もなく、スミ入れしながらストレート組みです。
003_20141013213121045.jpg
今回は、動力パイプの都合もあるので、先に胴と腰を接続しちゃいます( ´∀` )
いつもは、つや消しコートのスプレーを吹きやすくするため、最後に接続してます。
004_20141013213123381.jpg

□顔
モノアイレールはピンバイスで開口しました。
今回もモノアイをクリアパーツに改修しますが、Hアイズやサイトレンズではなく、別キットのビームサーベルを使用してみます。かなりの数が余ってるので(ノω`*)
005_20141013213117c58.jpg

□肩
肩のスパイクアーマーには合わせ目が出るので、接着してます。
006_20141013213133b3e.jpg

□腕
右と左で装備する武器が異なるため、腕の形状が若干違います。
007_2014101321313572d.jpg
ちなみに、右腕がヒートロッド、左腕が3連装35mmガトリング砲を装備します。
008_20141013213136f8a.jpg

□3連装ガトリング砲
ガトリング砲のスコープをサイトレンズに変更します。
009_20141013213138bc7.jpg

本日はココまでです!






人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
急にとんだね・・・。
100番はあとからかな・・・。
モノアイのとこ「インバイス」って書いてあるけど
「ピンバイス」だよね。
私もこのキット再び、買ってますよ。
3個目ですのでカラーをどうしようかと迷ってますよ。
オススメブログで「MODE-MODE-MODELS」さんの
グフカスタムいいですよ~。
URLは
http://kicksnare.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
です。

| しばいつん | 2014/10/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

こばんわー。
ピンバイスですねw早速、修正しましたw
アドレス先のグフカス見てきましたけど、ブルーが綺麗で良い感じでした!

| れい | 2014/10/17 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/872-82f8e9c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT