三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道のカフェ@陸前高田

奇跡の一本松
IMG_0289.jpg
岩手県陸前高田に立つ松の木のモニュメントです。震災前、陸前高田に約7万本の松の木が植林されていたけど、3.11東日本大震災の津波でほとんど壊滅しました。その中で、一本の松の木は、あの大津波に耐え立ったままの状態で残りました。以降、この木は、復興への希望を象徴する物として「奇跡の一本松」と呼ばれるようになったそうです。



その陸前高田で、本日、復興支援プロジェクト「道のカフェ」が開催されました。

■スターバックスさんのコーヒー無料提供
IMG_0304.jpg

■プロカメラマン「佐藤 慧さん」によるメモリアルフォト撮影
IMG_0302.jpg

■キヤノンさんによるメモリアルフォトのプリント&提供
IMG_0318.jpg

来場してくれて「ありがとう」
コーヒーを提供してくれて「ありがとう」
コーヒーを飲んでくれて「ありがとう」
写真を撮ってくれて「ありがとう」
プリントしてくれて「ありがとう」
プリントした写真で喜んでくれて「ありがとう」
手伝ってくれて「ありがとう」
話を聞いてくれて「ありがとう」
ありがとうって言ってくれて「ありがとう」
会場にあふれる笑顔と「ありがとう」、最高に素敵でした。

道のカフェ開催に携わった皆さん、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

この記事で初めて知った皆さん、
自分の町で開催される時があれば、参加してみてくださいね!

| 雑記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/898-fece042a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

