三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少尉アサルト【ブラックパール作戦】

丁度シャウトが有ったので潜入(・∀・)
@1名募集シャウトだったので当然俺が6人目。
リーダーが「3回連続で失敗した」と発言してたので、結構難しいのかな・・
状況から察すると、3連続で同メンバーで攻略してて1人チケット切れて抜けた分の補充かな?少なくとも俺以外は全員ここのアサルト経験者っぽいです!
特に俺も質問しなかったのですが、皆さん経験者なので説明無しで突入!

大丈夫か俺( ^ω^)




■ブラックパール作戦
【場所】レベロス風穴
【構成】忍/戦 モ/侍 モ/侍 戦/忍 黒/白 黒/白
【作戦目標】カジャーヤ姫の保護 (1発でも殴られたら失敗)
【攻略】
中央に姫NPC(家来1人付き)、姫を中心に十字の通路に対面して、1人ずつ家来NPCが配置されてる感じでした!
家来NPCがしゃべった方から雑魚(HP300程度)×5(寝ない)が、イモ→ワモ→ボムの順で攻めて来るので、姫を守りながら戦闘。範囲攻撃&範囲魔法でタゲ取り等
各雑魚5匹ずつ倒すと雑魚トロール(HP多め)が向かってくるのでこれも殲滅!
全ての敵が沸いて、一定時間をおいて攻めてくる感じなので、沸いた瞬間攻撃を仕掛ける方が安全かもしれませんね!

このセット(イモ→ワモ→ボム→トロ)を3-4週すると、雑魚(イモ+ワモ+ボム計15匹+トロ1体)と共にボストロールがくるのでボスを撃破すればクリア!

忍で行って片手剣装備>サークルブレード使用、片手剣スキル青字&食事山串でもガンガン攻撃当たりました!
来た敵に範囲、ボスに【挑発】くらいしかやる事を把握してなかったので、Wikiをチラ見しながらやってたら、

クリアしてました( ^ω^)

黒のガ系はやはり効果的
メイン武器格闘に範囲があるモンクもやはり強い(敵により夢想とスピンの切り替えが出来る)
モンクさん2人が途中死んでしまったのが残念ですが、あのくらいの勢いで攻めないと失敗する可能性が高いかもです( ´_ゝ`)・・


役に立てず【許してください】



↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む


| FF11 全般 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/90-204c8bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

