三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基本事項

ナイズルアサルト攻略に向けて情報収集中(`・ω・´)







【作戦領域】 ナイズル島
【作戦目標】 現地にて戦術目標を達成
【制限時間】 30分制限(ペナルティ発生時に減少する場合有り)

【攻略の流れ】
1. 中に入り、記録をする人がスタート地点にある伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べる。(初回のみ、だいじなもの「幻灯の円盤」が手に入る。)
伝送の幻灯の脇には宝箱があり、【手持ちのトークンと引換にテンポラリアイテムを得る】ことが可能。
調べると調べた人が行けるブロックが表示されるため、その中から選ぶ。(初回時には1しか選べないが、記録を伸ばせば「最高到達記録+1以下」&「1+5の倍数」のブロックを選択できるようになる。記録を伸ばすには5の倍数ブロックをクリアする必要がある。)
6層以降のブロックを指定して突入する場合は、記録をする人のみ【突入時にトークンを消費】、そのブロックに全員が飛ばされる。

2. 飛ばされたブロックには【各ブロック毎に戦術目標が設定】されている、それに沿ってブロックのクリアを目指す。戦術目標は、各階層毎に全員が伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べて把握する

3. 戦術目標を達成後、スタート場所の伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べて次のブロックに飛ぶ。
戦術目標を達成後、そのまま進まず脱出すれば、クリアしたブロック分のトークンを貰える。一方的に進むという表示だけでなく「右・左」の何れかに進むかの選択がでる場合もある。
1ブロックごとに脱出してトークンを貰うか、次のブロックに進むかを選択できる(記録をする人以外でも選択可能)。

4. (最初にスタートするブロックを選択した人=記録をする人)のみ5の倍数フロア毎にクリア情報が記録される。

【手持ちのトークンと引換にテンポラリアイテムを得る】
消費トークン 100
薬品 【効果】 『効果時間』
ダスティリレイズ 【リレイズIII】 『10分』
ストレンジミルク 【リジェネ(6HP/3sec)】 『5分』
ストレンジジュース 【リフレシュ(3MP/3sec)】 『5分』
猛者の薬 【一時的に物理攻撃力UP】 『90秒』
武者の薬 【一時的に物理命中率UP】 『90秒』
験者の薬 【一時的に魔法攻撃力UP】 『90秒』
隠者の薬 【一時的に魔法命中率UP】 『90秒』
諜者の薬 【ヘイスト】 『2分』
賢者の薬 【敵対心マイナス】 『1分』
牧者の薬 【ペットのHP回復】 『瞬時』
尊者の薬 【状態異常回復】 『瞬時』
走者の薬 【とんずら】 『1分』

消費トークン 200
薬品 【効果】 『効果時間』
ダスティポーション 【HP+300】 『瞬時』
ダスティエーテル 【MP+150】 『瞬時』
ダスティウィング 【TP+300】 『瞬時』
体力の薬 【最大HPを1.5倍】 『15分』
魔力の薬 【最大MPを1.5倍】 『15分』
勇者の薬 【全ステータス+15】 『3分』
覇者の薬 【クリティカル率UP】 『1分』
王者の薬 【リゲイン(3TP/3sec)】 『3分』
侠者の薬 【一時的に物理ダメージ無効】 『1分』
愚者の薬 【一時的に魔法ダメージ無効】 『1分』
軍者の薬 【WSダメ2倍くらいになる】 『ためると同じ仕様』
聖者の薬 【状態異常回復】 『周囲に効果有り』

消費トークン 300
薬品 【効果】
ダスティエリクサー 【HP&MP少量回復】 『瞬時』
※トークン引き換えの入手経路の他に、フロアに有る箱から入手出来る場合もある。


【突入時にトークンを消費】
トークン一覧表
ブロック 【必要トークン】 『報酬トークン』 【報酬トークン(リーダー)】 『±』
1 【0】 『700』 【770】 『770』
6 【500】 『735』 【808】 『308』
11 【550】 『770』 【847】 『297』
16 【600】 『805』 【885】 『285』
21 【650】 『840』 【924】 『274』
26 【700】 『875』 【962】 『262』
31 【750】 『910』 【1001】 『251』
36 【800】 『945』 【1039】 『239』
41 【850】 『980』 【1078】 『228』
46 【900】 『1015』 【1116】 『216』
51 【1000】 『1050』 【1155】 『155』
56 【1100】 『1085』 【1193】 『93』
61 【1200】 『1120』 【1232】 『32』
66 【1300】 『1155』 【1270】 『-30』
71 【1400】 『1190』 【1309】 『-91』
76 【1500】 『1225』 【1347】 『-153』
81 【1600】 『1260』 【1386】 『-214』
86 【1700】 『1295』 【1424】 『-276』
91 【1800】 『1330』 【1463】 『-337』
96 【1900】 『1365』 【1501】 『-399』

後半に入ると、必要トークン量と報酬トークン量が逆転する為、普通にクリアしてもトークン切れを起こす
アサルトリーダーは報酬トークン10%増


【各ブロック毎に戦術目標が設定】
大きく分けると以下の6種類

敵のヘッドの駆逐
特定モンスターの駆逐
特定モンスターの殲滅
敵の殲滅
ランプの点灯
戦術目標なし

ここまでが大体の概要です!なかなか難しいな・・
他のメンツが理解してくれると楽なんだけど
( ´_ゝ`)ドウデスカ?



取り合えず今回は概要だけで、戦闘関係・ドロップ装備関係は次回に持ち越しで!




↓↓↓!∑(゜∀゜)ブログランキングへ進む





| FF11 ナイズルアサルト | 19:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おk!わかった!(なんとなく)

10回くらい読み直しておきまs

| ジェラ | 2007/06/19 07:53 | URL | ≫ EDIT

うへへ。
わかったつもりだけど、98%解ってないな(´_ゝ`)
1~4番が、なんとなく解るんだけど
こうハッキリとイメージが沸かないんだなーw
クリアして脱出したら、トークンもらえるのは
解ったけど、もしタイムオーヴァーや全滅で吐き出されたらナシ夫なんかなー。

| 次郎 | 2007/06/19 08:44 | URL | ≫ EDIT

例えば7層を攻略中に残り時間が5分だとする
その後7層を攻略し8層へのワープが可能になる
そこで次の層へワープするor退出するを選択できるので
退出する を選べば外に出る「この際トークンを得られる」
但し、時間切れや全滅による「強制退室」の場合は「トークンは得られ無い」

| れい | 2007/06/19 12:15 | URL | ≫ EDIT

あー!紳士ー!!
最近、ブログのコメントに中華の仕掛けたと思われる「罠」があるですよ。
うっかりたどると、PCの情報引き出されていってしまうから気をつけてーん!
特にPCでFFやってると、キャラもってかれるとかなんとか・・・ (((( ;゚Д゚)))

| 次郎 | 2007/06/19 17:21 | URL | ≫ EDIT

みたいだなぁ
FFはPS2だからアレだけど、PC内の情報抜かれるのもアレだなw
一応ウィルスチェックは毎週更新してるけど
怖いのぅ

| れい | 2007/06/19 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/91-b920d4d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

