三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザクIIF2型 製作中 Part.6

HGUCシリーズNo.105『ザクIIF2型ジオン軍仕様』とNo.107『連邦軍仕様』を製作中です!
ザクIIF
ザクIIF連邦


本日は、ちょっと残ってるパーツの組立てです。

■ハンド[銃持ち手]
キットに付属されてるのは右手のみです。左手も欲しいのぅ…
008_20150808195950c79.jpg

■頭部
ヘルメットは3種から選択するタイプです。
左から指揮官機用、一般機用、と・・・アップリケアーマータイプだそうです。
穴でも空いて塞いでるのかね( ゚Д゚)?
きっと劇中で登場したタイプなのでしょう!
009_20150808195956dfa.jpg
いつも通りモノアイはクリアパーツに変更するので、モノアイレールを開口します。
このキットは、モノアイレールにモノアイ位置が成型されてるタイプです。
穴開ける際の目印になるので助かります(´▽`*)
モノアイはHアイズの2.0mmを使用。ちょっと小さいけど手持ちの在庫がなかった('A`)
010_20150808195958a5d.jpg

これで基本工作は終了です。
左が塗装必要パーツ、右が塗装不要パーツになります。
接着剤が乾燥したら、まとめて塗装します(`・ω・´)
2~3日空いちゃうから別キットに着手するか、ゲームをやるか(ノω`*)…検討中です。
011_201508081959590ec.jpg






人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/918-359d8b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

