三日坊主のぶろぐ

FF11休業中のガンプラ初心者がHGUCシリーズを全部組み立てようと試みるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール製作中 Part.1

HGUCシリーズNo.114『ボール』の製作記事です!
ボール


ボールはツインセットなので、1箱に2体分同梱されてます。
2体セットで1,400円なので、1体だと700円!
セット販売じゃなくて、単品にして半額で売れば良いのに('A`)

面倒だし、1体分だけ組みたてようと思ってたんだけど
001_201508091425510e8.jpg
『2体組み立ててください。』とお願いされたので2体組立てます(ノω`*)

■ボディ
合わせ目は、全てパネルライン化されてます。
002_20150809142552bac.jpg
おやっ!・・・穴があいてる( ゚Д゚)
003_201508091425533b7.jpg
よくある、組み忘れですね(´・ェ・`)
センサーはクリアイエローで成型されてました。
ボディを分解してセンサー部分をはめ込みます。
004_201508091425544ef.jpg


……
………ん?
センサーとコックピットハッチの設定色が

クリアグリーンなんですけど(((;゚д゚)))

005_201508091426078ba.jpg
パーツはクリアイエローで成型されてるので、設定を再現するには塗装が必要になるんだけど
そもそも、なぜクリアイエローにしたんだwwww
意味がわからんwww
塗装できない環境の人が可哀そうじゃないか!!

俺が担当ならクリアグリーンで成型するわ(;^ω^)

本日はここまでです……






人気ブログランキングへ

| HGUC製作記事 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naisenn.blog90.fc2.com/tb.php/919-338db859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

